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【趣味コン検証】ジュアッグ解剖室 v1.5【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)趣味の備忘、滅我下寿悪愚分析デース
どっか間違ってても知らん

■ニコニコ(つべと同じ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29863452

■つべ(ニコニコと同じ)
https://www.youtube.com/watch?v=We0-rIYd-E4






【趣味検証】スラNジュアッグ解剖室 part.1.5【バトオペ水泳部乙】 ※10/11加筆修正 [バトオペ動画]

※10/11加筆修正

(´゜ω゜`)2016春頃から続けてきた、趣味の(コンボ)検証。
主にスラNから組み立てる、凸ジュアッグの模索動画の下書き兼、長文レジュメ。
資格試験があったり旅行に行ったり経営まわりの仕事が立て込んできたり奥さんの入院を世話したり。
200を超える素材動画はなかなか編集できておらず。永遠にうpできないかもしれませぬ。haha
=================================
◆目次(Contents)
・はじめに
・基本動作のおさらい
・指きりについて
・メガ粒子について
・殴りについて
・まとめ
・趣味のコンボ表
・実戦動画(素材は200個くらい揃っているが、多すぎて編集困難。準備中)
====================================
◆はじめに
※Lv.6前提 趣味系のコンボ検証 
※強タックルは計算の都合上、属性考慮だが適当値 
※勲章等も話が難しくなるため非考慮 
※動作時間は「その動作」への切替時間+判定発生までの目安時間を考慮している(例:下格発生まで0.7秒、ブーキャン1.5秒など)
※N始動コンボも魅力的だが、類型化という観点では冗長なため、原則、省いている

◆基本動作のおさらい
動作表2.png
・タックル硬直2.0秒、タックル命中まで距離によるが0.1秒で見積。
・よろけ再受付(2.25秒のみ)、ダウン追撃は4.0秒
・コンボ〆はロケット〆が基本。理由はダメージだけでなく、一見無防備なので、敵の真正面格闘を誘いやすい=カウンターを決めやすいからである。OHしていたならN切替で相打ち狙い。
・ブーキャンの着地硬直は全機体共通で1.5秒。 
※直前動作の目視やラグを考えると0.2秒位はバッファをみて1.7秒位は見積もっておいたほうが良い。
・ブーキャン注意点)ブーキャンは1.5秒、格闘に繋ぐときは↑入力で相手方向へ。
ロケットに繋ぐ時は↓入力(自爆怯みや反撃格闘の予防)。ロケット中はニュートラル(歩くと指きりが途切れる)
・ブーキャンメガ注意点)「歩き」を入力し続けていないと、ブーキャン着地で発射ラグが出る。着地同時撃ちがベストだが、着地モーション中にメガ撃てないのは要注意。ブーキャンメガ自体の使用頻度は少ないが、注意されたし。
・非ブーキャンでのタックル<メガ注意点)メガ切替完了音、「ガション!」という音が鳴った以降のタックル、つまり目押し(耳押し?)でないと、タックル後にまたCTが発声してしまう。なお、使用場面は殆どない。

◆ロケット指きりについて
24発撃ち切りが主の場合で平均6.1秒。調子が良い場合で5.5秒くらい。このラインを最低限クリアされたし。あと、1ドン、2・3ドドンで玉が出るので奇数打ち切りが効率良い。
指きり3.93発/sの場合、DPS換算で2,377ダメ/s。指きりなしはwiki記載のDPS1,812ダメ/s。
例えば下<ロケの場合、ダウン4秒-ブーキャン1.5秒で2.5秒追撃時間があると仮定すると、指きりあり=ロケ9.8発=実際には9発=5436ダメ 指きりなし=7.5発=実際には7発=4,228ダメ。鍛錬を積めば11発いけるかも?
※ブーキャン後に歩キャンを駆使すればよりたくさんドンドンできるが無理しなくてもいい模様
※切替0.5秒、リロード10秒

◆メガについて
切替1.5秒、再発射(CT)4秒、ヒート率75%、10%/s回復→25%残から毎秒10%回復なので、5秒待てばOH無で2発目が撃てるということ。
3発目以降はOHしてなくても実質ウェイト9.5秒以上なので、撃ち切ってOH15秒待ちになっても実戦上は特に問題ない。
(OH有無で75秒あたり1発分の差が出るがあくまで机上の空論。撃ちたい時に撃ってしまえが主の結論。迷って中途半端になるのが一番良くない)
スラメガは敵移動方向に対して1機体分程度、先読みして偏差撃ちすべし(照準ズレ)
着地モーション中にメガ撃てないのは当然だが、注意しておきたい
メガ表1.png

◆殴りについて
切替1.5秒、再殴りは(CT)2.5秒で、地味に優秀。N格・下格は判定発生までそれぞれ0.1秒、0.7秒(重要)
横格は後方に強く前方に弱く発生も遅いっぽいので極力避ける。発生速度・範囲的にN格闘・下格闘を基本にしたい。

◆下格判定と、メガ下の検証
下格分解1.png

◆要するに・・・(立ち回り・カスパ等)
序盤は支援機らしく後方でメガドン削りに徹しつつ高火力汎用や敵支援をロックオンする。双方1落ち以上になる頃に前に出てスラメガ下格でドムのように枚数有利を作りに行ったり、高火力機をターゲットにして拘束・撃破したりを狙いたい。
カスパは3種盛で問題ないが、戦場(サッカー場)が高速で動く昨今はホバーノズル必須だと感じている。ただ、噴射盛はスラスピが遅いため、装甲火力を犠牲にしてまでの航続距離のリターンは得られなかった。デフォのままでいいと思う。

◆趣味のコンボについて
コンボ表3.png



【ゴッグLv.7】耐衝噴射盛・350ベシ・昨日の紅白【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

コスト戦の動画うpするのは自分でもかなり稀だけど
スラのみLv.3になったので泳ぎ回る快感をシェアしたく、
早速うpしてみる(´゜ω゜`)

再開発込で噴射164、耐衝も278(フル開発で289)
無制限でもこのカスパで良いかも知れない。

立ち回りは、実は350のほうがしんどい・・。
いや、無制限のほうが楽だと思う。
無制限は高コス機体がリス待ちで居ない時間帯があるからかな?

無制限★ジュアッグLv.6 噴射+装甲2.5種盛【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)やあ水泳部のみんな
今回は、タイトル通り噴射と装甲を両立したジュアッグな動画だよ
部屋はノラ自由だったかな?

※(´゜ω゜`)ぷるぷる いじめないで。ボク わるい水泳部だよ!
※うp主以外のプレイヤー叩きは厳禁
※どうしても叩きたい人は”味噌いらないよ”とコメントしてネ
※公開マイリスト⇒mylist/49099334



無制限★ゴッグMAX噴射盛 サヨナラLv.6 採掘【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)やあ水泳部のみんな
今回は、タイトル通り噴射MAXなゴッグ動画だよ
しかも皆大好き採掘マップ♪
※7.27追記 説明不足ゴメンナサイ紅白ランダムマップだったのです(´゜ω゜`)
賛否両論あるだろうけど、無制限で乗るなら装甲は盛らず
噴射を盛ったほうが絶対イイと主は考えている(コスト戦は逆に、装甲盛る)

Lv.7が出てくれたので、もう二度と乗る気がしない、コスト325
たくさんのネタ紅白でお世話になったよ、いままでありがとう!

※(´゜ω゜`)ぷるぷる いじめないで。ボク わるい水泳部だよ!
※うp主以外のプレイヤー叩きは厳禁
※どうしても叩きたい人は”乳首いらないよ”とコメントしてネ




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(´゜ω゜`)故・ナイファー氏のサーベルガード投げ【バトオペ水泳部乙死】 [バトオペ動画]

機動戦士ガンダムバトルオペレーションの一部方面で人気のノラ主、
故・ナイファー氏(素ペイル)がただ一度だけ見せた大技(´゜ω゜`)

※私とナイファー氏は、特にフレ関係等はありませんが許諾をいただけたのでうpさせていただいた。
素晴らしき動画主の生前の勇姿をともに偲びましょう・・・(´゜ω゜`)

■ナイファー動画(ノラ)跡地
https://www.youtube.com/channel/UCUJMdCNmWX2BPyVuvIGQ1Gg/videos


https://youtu.be/RKKpaTVThr0
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【謎】 ニュータイプ撃ち part.2.5 【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)やあ水泳部のみんな
今回は、タイトル通りニュータイプな動画だよ

※(´゜ω゜`)ぷるぷる いじめないで。ボク わるい水泳部だよ!

▼ようつべ


▼ニコニコ



【ゾゴックLv.8】無制限・地下基地【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

無制限ゾゴックLv.8だよ(´゜ω゜`)
地下基地のちょっと前の紅白

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