SSブログ

ホバー盛★ジュアッグ解剖室 第二夜 【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

無制限★ホバー盛ジュアッグ ~ゴッグと連携~【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)やあ水泳部のみんな
ありそうでなかったホバー大盛ジュアッグだよ
前回解剖室でやり尽くしたと思っていたジュアッグだがまだまだ色々な使い方がありそうだネ

部屋:6-6フレ戦(都市エスマ)
編成:(自)ゴッグ ジュアッグ Bゲル R1A ペズン VGペイル



無制限★射撃盛アッガイIII 【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)やあ水泳部のみんな
無制限アッガイの普通の試合動画だよ
部屋名:ネタ ノラ
編成:(自)アッガイ3 軽ペ マシトロ


前回(無制限★笑撃のアッガイ・総集編Ⅰ)⇒30039377
前々回(ジュアッグ解剖室)⇒sm29863452
※環境が辛い者はつべでわたしを捜索してみてくれ・・・
※(´゜ω゜`)ぷるぷる いじめないで。ボク わるい水泳部だよ!
※公開マイリスト⇒mylist/49099334





無制限★笑撃のアッガイ・総集編Ⅰ【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)やあ水泳部のみんな
2016年もバトオペもさすがに終末感が漂っているね
そういうわけで
無制限アッガイの総集編デース
観る者を選ぶ内容になっているのはいつものこと
適当にユルく見てバトオペ初期のエンジョイハートを思い出して
最後のその日までバトオペを楽しんでもらえたならこれ幸い


芋ゲム駆除強化月間

(´゜ω゜`)俺はゲムをたたく・・・徹底的にな・・・!
20161102065705.jpg
20161102064400.jpg
20161102064342.jpg
20161102064325.jpg
20161102064212.jpg
20161102070111.jpg

【趣味コン検証】ジュアッグ解剖室 v1.5【バトオペ水泳部乙】 [バトオペ動画]

(´゜ω゜`)趣味の備忘、滅我下寿悪愚分析デース
どっか間違ってても知らん

■ニコニコ(つべと同じ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29863452

■つべ(ニコニコと同じ)
https://www.youtube.com/watch?v=We0-rIYd-E4






ジュアッグコンボ表 ver3 ※Twitterと概ね同じ記事

(´゜ω゜`)現時点で、ジュアッグコンボの、ほぼあらゆる可能性を試しきった(はず)・・・
その過程でこれは結構使えるな~と感じたものだけを整理してみた。
続きは動画で(制作中)。
★コンボ表4.png





ジュアッグ下格(2) ※ツイから自己転載

ジュアッグ検証続き。メガ<前ダッシュ格闘もおそらく入るはず。
ダッシュ余裕は0.5秒前後だけど、おkならかなり動きに幅が出るはず。
算式は67.5F-(下格発生21F+着地硬直33F)+1+メガ着弾間隔4F=18F。
ちなみにジュアッグの下格はダウン追撃もできる。減らんけどw
メガダッシュ下分解図1.png

ジュアッグの下格について。 ※Twitterと同じです

今更ですが、検証した。ジュアッグのメガ<下格は密着かつ最速入力で確定。不可能というのはウソヨ。
※F分解すると密着時の下格当り発生が20F目、下格切替は45F固定。2.25秒=67.5Fから引くと、2.5F=0.08秒で切替+下格入力で理論上は確定。ラグ?気にしたらマケルワ

ちなみにMS2機分位の距離=下格爪先を当てる場合で約25Fで当り発生。
実戦でいうと、67.5-25=42.5F=約1.41秒以内に下を出せば味方のよろけにあわせることができる。逆に、切替が1.5秒なので、見てから切替てあわせるのは不可能ってことです。

※追記
@yukitanu3 あーごめんなさい、0.08秒が要件になるのは切り替えだけでしたね! 下格はCT終わり付近で後ずさりしないように、チョンと入力して↓R1おしっぱな感じだから楽。切替もR1R2同時押しくらいのイメージでやればおっさんでも必ずマスターできるッ!

@yukitanu3 メガ下は確定だけど、ごめんなさいかも。密着下格エフェクト発生自体は確かに20F目ですが敵本体のオッフ絵は25F目。最悪25F目が確定判定なら、切替45F+25Fからメガ着弾まで中4Fなのを引くと66F、67.5Fとの差は1.5F。0.05秒で切替てね!

★たぬたぬ(バトオペ水泳部乙) ‏@yukitanu3
敵ジュアッグにメガ下決めてもらったお陰で、疑問が解消。下格はやっぱ最初のヒットエフェクトで確定!嬉しい。最短で19F目、一番多いのが21F目(=0.7秒)での下格発生。被弾側目線で、メガよろけから63F目の下格確定の動画が採取成功。見知らぬTさんに多謝!

【趣味検証】スラNジュアッグ解剖室 part.1.5【バトオペ水泳部乙】 ※10/11加筆修正 [バトオペ動画]

※10/11加筆修正

(´゜ω゜`)2016春頃から続けてきた、趣味の(コンボ)検証。
主にスラNから組み立てる、凸ジュアッグの模索動画の下書き兼、長文レジュメ。
資格試験があったり旅行に行ったり経営まわりの仕事が立て込んできたり奥さんの入院を世話したり。
200を超える素材動画はなかなか編集できておらず。永遠にうpできないかもしれませぬ。haha
=================================
◆目次(Contents)
・はじめに
・基本動作のおさらい
・指きりについて
・メガ粒子について
・殴りについて
・まとめ
・趣味のコンボ表
・実戦動画(素材は200個くらい揃っているが、多すぎて編集困難。準備中)
====================================
◆はじめに
※Lv.6前提 趣味系のコンボ検証 
※強タックルは計算の都合上、属性考慮だが適当値 
※勲章等も話が難しくなるため非考慮 
※動作時間は「その動作」への切替時間+判定発生までの目安時間を考慮している(例:下格発生まで0.7秒、ブーキャン1.5秒など)
※N始動コンボも魅力的だが、類型化という観点では冗長なため、原則、省いている

◆基本動作のおさらい
動作表2.png
・タックル硬直2.0秒、タックル命中まで距離によるが0.1秒で見積。
・よろけ再受付(2.25秒のみ)、ダウン追撃は4.0秒
・コンボ〆はロケット〆が基本。理由はダメージだけでなく、一見無防備なので、敵の真正面格闘を誘いやすい=カウンターを決めやすいからである。OHしていたならN切替で相打ち狙い。
・ブーキャンの着地硬直は全機体共通で1.5秒。 
※直前動作の目視やラグを考えると0.2秒位はバッファをみて1.7秒位は見積もっておいたほうが良い。
・ブーキャン注意点)ブーキャンは1.5秒、格闘に繋ぐときは↑入力で相手方向へ。
ロケットに繋ぐ時は↓入力(自爆怯みや反撃格闘の予防)。ロケット中はニュートラル(歩くと指きりが途切れる)
・ブーキャンメガ注意点)「歩き」を入力し続けていないと、ブーキャン着地で発射ラグが出る。着地同時撃ちがベストだが、着地モーション中にメガ撃てないのは要注意。ブーキャンメガ自体の使用頻度は少ないが、注意されたし。
・非ブーキャンでのタックル<メガ注意点)メガ切替完了音、「ガション!」という音が鳴った以降のタックル、つまり目押し(耳押し?)でないと、タックル後にまたCTが発声してしまう。なお、使用場面は殆どない。

◆ロケット指きりについて
24発撃ち切りが主の場合で平均6.1秒。調子が良い場合で5.5秒くらい。このラインを最低限クリアされたし。あと、1ドン、2・3ドドンで玉が出るので奇数打ち切りが効率良い。
指きり3.93発/sの場合、DPS換算で2,377ダメ/s。指きりなしはwiki記載のDPS1,812ダメ/s。
例えば下<ロケの場合、ダウン4秒-ブーキャン1.5秒で2.5秒追撃時間があると仮定すると、指きりあり=ロケ9.8発=実際には9発=5436ダメ 指きりなし=7.5発=実際には7発=4,228ダメ。鍛錬を積めば11発いけるかも?
※ブーキャン後に歩キャンを駆使すればよりたくさんドンドンできるが無理しなくてもいい模様
※切替0.5秒、リロード10秒

◆メガについて
切替1.5秒、再発射(CT)4秒、ヒート率75%、10%/s回復→25%残から毎秒10%回復なので、5秒待てばOH無で2発目が撃てるということ。
3発目以降はOHしてなくても実質ウェイト9.5秒以上なので、撃ち切ってOH15秒待ちになっても実戦上は特に問題ない。
(OH有無で75秒あたり1発分の差が出るがあくまで机上の空論。撃ちたい時に撃ってしまえが主の結論。迷って中途半端になるのが一番良くない)
スラメガは敵移動方向に対して1機体分程度、先読みして偏差撃ちすべし(照準ズレ)
着地モーション中にメガ撃てないのは当然だが、注意しておきたい
メガ表1.png

◆殴りについて
切替1.5秒、再殴りは(CT)2.5秒で、地味に優秀。N格・下格は判定発生までそれぞれ0.1秒、0.7秒(重要)
横格は後方に強く前方に弱く発生も遅いっぽいので極力避ける。発生速度・範囲的にN格闘・下格闘を基本にしたい。

◆下格判定と、メガ下の検証
下格分解1.png

◆要するに・・・(立ち回り・カスパ等)
序盤は支援機らしく後方でメガドン削りに徹しつつ高火力汎用や敵支援をロックオンする。双方1落ち以上になる頃に前に出てスラメガ下格でドムのように枚数有利を作りに行ったり、高火力機をターゲットにして拘束・撃破したりを狙いたい。
カスパは3種盛で問題ないが、戦場(サッカー場)が高速で動く昨今はホバーノズル必須だと感じている。ただ、噴射盛はスラスピが遅いため、装甲火力を犠牲にしてまでの航続距離のリターンは得られなかった。デフォのままでいいと思う。

◆趣味のコンボについて
コンボ表3.png



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。